月別アーカイブ: 2013年8月

夏季休暇いかがお過ごしでしたか?

画像 132

私は、お盆中は、自宅でDVD映画をレンタルし、5本
位見ました。又新刊本で。。犬から聞いた素敵な話著書・山口花

これが全14編からなる実にそれぞれ感動的なストーリーです。私も犬を飼っていますが、もっと優しく接してあげようと思いました。
人間は、犬を選べますが、犬は人間を選べません。
飼い主は、自分の都合で犬や猫を捨てたりしますが、
保健所による殺処分と言う悲しい結末が待っています。私も責任を持って大切に生涯をおくらせてあげようとこの本を読んで思いました。
お子様や犬猫を飼っている方に是非お勧めの1冊です。
又TVの話題ですが、最近、毎週水曜日午後11:58分放送の。。孤独のグルメSeason3。。これが楽しみで毎週欠かさず見ています。ストーリーは主人公井之頭五郎扮する松重豊が実在するお店をひたすら食べ歩く内容となってます。コミックマンガにもなってます。
毎週違うお店のB級グルメをただ寡黙に食べまくるストーリーです。この松重豊の食べるシーンが実に美味しそうに食べており私も暇をみて何件か、食べに行く
予定です。
好きなものを誰にも邪魔されずただひたすら食べまくる飄々と生きている主人公が楽しいです。
と言う訳で未だ暑い日が続きますがご自愛を。
(全国で熱中症で搬送された方が19,000人にも及ぶらしいです。)

夏期休暇ですね。。。

この時期ほぼ全国的に新暦8月15日にお盆となりますね。

月遅れの盆で旧盆ともいいますが。。

東京、横浜、静岡などは、新暦7月15日(もしくは、前後の土日となっていますね。

お盆の風習で13日の夕刻の野火を迎火と呼び精霊棚の故人へ色々なお供え物する。

又16日の野火を送り火と呼び京都の五山送り火が有名ですよね。

地方の風習で故人の霊魂がこの世とあの世を行き来する乗り物として精霊馬と呼ばれ

きゅうりや茄子で作る動物を用意することが有り4本の折った割りばしなどを足に見立て

差し込み馬、牛に仏壇周りや精霊棚に飾る又茄子は歩みの遅い牛に見立てられこの世から

帰るのが少しでも遅くなるように、又供え物を牛に乗せてあの世に帰ってもらうとのね願い

がそれぞれ込められている。。。そうです

亡くなった祖父の為好きなお酒をお供えしたいと思います。

 

ギネス記録認定★亀田三兄弟

kamedabrjpg

ボクシングのWBOの世界バンタム級王座を奪取した亀田和毅が2日フィリピンセブで一夜明けて会見を行いギネスワールドレコード社から3兄弟世界王者を達成した。亀田3兄弟にギネス記録認定書が贈られた。
3人の今後の夢は、ラスベガス進出だと言う。
昨日は、TVに釘付けでした。末弟和毅の最大の良さはそのスピードと類まれなセンスだと思う。相手に、コーナーへ追い詰められ執拗な攻撃を軽いフットワークと上半身のスウェイで逃れクリンチで止めるセンスは未だ若干22歳言うが正に巧者の戦い方である。
末弟の和毅が3兄弟の中で一番センス、素質に恵まれていると思う。
その全身無駄の無い鋼のような、しなやかな筋肉の動きで判定8ポイント差で圧勝した。試合後WBOチャンピオンベルトを掲げ父より祝福のキスを受け号泣しているそこには、まだあどけなさが残る22歳の若者である。
この先決して天狗にならずに強さと優しさを兼ね備えた最強のボクサーになり最高のBOXING見せてほしい。

熱いぜ亀田3兄弟+父