今年も1年色々な出来事が。。。。。

021 020

今年も残すところわずかですね。。。

今年も1年色々なことがありました。

なんと言っても人々の関心は、錦織圭選手のテニス全米オープンで準優勝。。

現在世界ランキング5位とメンタルな部分も修正して素晴らしい結果を残しました。

又、ソチ五輪で41歳レジェンド葛西紀明選手が銀メダル獲得し年齢に関係なく

心技体を進化させてのメダル獲得は、多くの選手に夢と希望を与えました。

青色LEDで日本人として3人同時にノーベル物理学賞受賞と人々に希望を与えました。

デイズニーのアナ雪や妖怪ウオッチの大ヒット親子のコミュー二ケーションのきっかけに

特にアナと雪の女王の主題曲が大ヒット。。。

又「お笑い界では、ダメよ〜ダメダメ〜のお笑いネタが流行語に。。。

ご当地ゆるキャラのくまもん ふなっしーが大人気

又、御嶽山噴火で犠牲者多数で登山の怖さを思い知りました。

政治では、衆議院総選挙で自民党が圧勝し消費税増税関連に関心が

たかまりました。

又、来年の干支は、羊で羊は、祥に通じ中国の吉祥動物の一つです。

群れをなすところから、家族の安泰を表すとされ、

いつまでも平和に暮らすことを意味しています。

未の干支の特徴としては、穏やかで人情に厚いとされます。

又、財テクの才能があると言われ、財を成すのに向いてる人が多いようです。

未は、干支(子、丑、寅、卯、辰、巳、牛、未、申、酉、戌、亥)の8番目です。

1年を十二支に当てはめた場合未は、6月(旧暦)にあたります。

未の刻は、午後2時を中心とする約2時間。

未の方は、210度=南南西微西の方角です。

来年は、明るい話題の多い輝きに満ちた1年にしたいですね。。。

今年1年ご愛顧ありがとうございました。良い年をお迎え下さい。